元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

メルカリのコメント欄で嫌味を言われて落ち込んでいる方へ_モヤモヤした気持ちの解決方法




 
 

メルカリ 嫌味なコメント イヤミなコメント 評価 嫌味

このページではメルカリで実際にあった、嫌味なコメントについて紹介します。

同じような体験をされてモヤモヤしている方や、落ち込んでいる方の気持ちが少しでも軽くなれば幸いです。

実際にあったコメント

お相手:コメント失礼します。購入を考えているのですが、半額にしていただけませんか?

自分:申し訳ございません。送料込みのお値段でもあり、今のところお値下げは考えていません。ご理解いただければ幸いです。

お相手:かしこまりました。かなり高額で設定されていましたので。他の販売者の方が安いのでそちらで買うことにします。

一見、丁寧な文章だけど、めちゃくちゃ嫌味やん。。

しかも何気に営業妨害された感。。

 

なにこの人?!

じゃあそもそも別の人から買えばいーじゃん!

 

今までコツコツ「良かった」の評価を積み上げてきたのに。。

他の方から「へ~高額なんだ~」とか思われますやん!

 

こんな嫌味なことコメントしてくる人ってどんな人?!

(相手の出品サイトを確認する)

趣味悪そうな物売ってるわ~

なにこれ。

本人確認済みのマークもないし。

フンっ!

 

それにしてもこの嫌味なコメントどうしようかな。

削除する?

けど「イイね!」つけてくれている方はきっと見てるよね。

都合が悪いコメントは削除しているみたいに思われるかな。。?

嫌味な人だし、むしろこのままコメントを残して晒しておく?

どうしようかな。。はぁ~(ため息)

 

こんなストレスを抱えている方はいませんか?

例えて言うと、飛んできたボールにいきなりぶつかった様な気分ですよね。。

 

世の中には色んな方がいますね。。

こういう場合、どうすれば良いのか考えてみました。

 

解決方法

こういう時は、自分が「どう見られるか」ではなく、「どうしたいか」を基準にして対応を決めましょう。

 

例えば、

・とにかく不快である。

・コメントを見る度に不快感がよみがえる。

・なんか腹立たしい。

 

そんな場合は、直ぐにコメントを削除してしまいましょう。

お互いのやり取りをまるまる削除します。

そして、嫌味なコメントをしてきた方をブロックします。

 

ここは色々考えずにサクッと実行することをおススメします。

直感で、このコメント不快!と感じたら、直ぐ削除してOKです。

 

販売者はあなたです。

何をどんな価格で販売し、どんなポリシーで販売するのか、それを決めるのもあなたです。

もちろん、メルカリの規定には従ったうえでのお話で。

(そんなこと言われなくても分かって頂けていると思いますが。)

なので、あなたのポリシーに合う方に販売すれば良いのです。

 

あなたが決めた価格で販売した物を、買うか買わないかは相手が決めます。

納得して買っていただける方に、誠実に対応すれば良いのです。

 

嫌味な方、乱暴な方、下品な方、

自分の価値観と違う言動をする方を見ると、どうしてもそんなイメージで捉えてしまいますが、、

不快だと感じたら、そこにわざわざ近寄らなくて良いのです。

自分から治安の悪い地域に足を踏み入れなくても良いのです。

思いがけず、飛んできたボールが不快な物なら、サラッと手放しましょう。

 

そして、自分が希望する地域を選びましょう。

穏やかで信頼しあえる地域を選ぶなら、危険な地域からはサラッと離れましょう。

自分が不快だと感じるなら、削除&ブロックで関わりを断ち切りましょう

このブログを読んで下さった方が、少しでも軽い気持ちになれますように。。☆

 

関連記事

他にもこんな記事がおススメです↓

■メルカリで出品する衣類について、出来るだけきれいな状態でお譲りしたいという方へ。衣類を復活させる方法を検証してみました。写真付きで紹介しています↓

ヨレヨレになった洋服を復活させる方法_レノアリセットの口コミ(実験したら結構戻りました) - 元気を出したいときに見るサイト

 

他にも、人間関係に関するお悩みについて紹介しているページがありますので、気になるものがあれば一度覗いてみて下さい↓

■人と関わることで得られることとは?

人と関わるのが苦手な方へ_人と関わることに意味ある? - 元気を出したいときに見るサイト

 

■情報があり過ぎて、どの情報を信じるべきか迷ってしまう方へ。この記事を読んで一度頭を整理してみて下さい。

誰を信じたら良いのかわからなくて悩んでいる方へ - 元気を出したいときに見るサイト

 

■集団でいると、自分の良さが伝わらない気がする。。とお悩みの方へ

集団でいるとなんだか影が薄くて悩んでいる方へ - 元気を出したいときに見るサイト

 

■人間中身が大切なのは分かっていても、印象が良いに越したことはないですよね。具体的な方法も紹介しているので、参考になると思います↓

印象が良くなりたいとお悩みの方へ - 元気を出したいときに見るサイト