元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法③

友達からの指摘による不安 自分の価値観に集中する 理想は後から作られる まとめ 友達からの指摘による不安 恋人とお付き合いを続けるかどうか、不安になった時に使える判断方法を紹介します。 今回紹介する判断方法③は、 「友達から、恋人の悪いところを指…

心配事を解消するには?

心配性の方へ 安心材料を集める 例1.もしコーヒーをこぼしてしまったら。。 例2.このプレゼン上手くいくかな。。 例3.この決断で本当に良いのかな。。 後は身を任せる 相談窓口 心配性の方へ もしも○○だったらどうしよう。。 と心配になることってありま…

「めんどくさい人」にならないためには?

「めんどくさい人」っていませんか? 当てはまるかチェック 毎回同じ悩みを相談する人 何も行動していない人の場合 何か行動してみた人の場合 相談窓口 「めんどくさい人」っていませんか? なんか「めんどくさい人」っていませんか? 話しているとイラっと…

目標を達成したのに幸せじゃない。。とお悩みの方へ

夢が叶っても不幸せな人 目標の立て方 こんな目標設定していませんか? 理想の「状態」も設定する 本当に求める幸せにつながっているか? まとめ 相談窓口 夢が叶っても不幸せな人 目標を達成したはずなのに、不満を言っている人っていませんか? ■憧れの会…

「言う事がコロコロ変わる人」に迷惑しているとお悩みの方へ

言う事がコロコロ変わる人とは どうしてそうなるのか? 考えられる原因 解説 付き合い方 相談窓口 言う事がコロコロ変わる人とは <とある日> 新入社員:この書類なんですけど、目を通したページ全てにサインしますか? それとも、必要なデータが記録されたペ…

好感を持たれたいとお悩みの方へ

好感を持たれたい方へ 見抜かれています どうすれば? 相談窓口 好感を持たれたい方へ 職場や学校で好感を持たれたいとお考えの方へ 自分はあまり好感度が高くないと思っていても、実際は気のせいかもしれませんが。。 お悩みの方向けに、「好感を持たれる人…

おススメの家電_アイロン

これからアイロン購入する方へ おススメしないタイプ スチームタイプ コードレスタイプ おススメするタイプ 相談窓口 これからアイロン購入する方へ 進学や就職に合わせて一人暮らしを始める方、単身赴任を始める方、結婚で新居に移る方、これから家電をそろ…

挑戦しようとしても先輩に止められてしまうとお悩みの方へ

ストップかけてくる先輩はいませんか? 止める理由 理由1:責任が取れない 理由2:前例がない 止めるし怒る人 交渉方法 相談窓口 ストップかけてくる先輩はいませんか? 仕事上、何か試しにやってみようとした時、止めてくる先輩っていませんか? 「それをや…

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法②

漠然とした不安 判断方法 解説 決断する時に大切なこと 漠然とした不安 お付き合いしている人といざ「結婚」となり、本当にこの人で良いのか? これがベストな選択か?大丈夫かな? など、漠然とした不安が出てきた方へ。 本当にそのお相手と結婚するかどう…

何を選んでも反対されてお悩みの方へ

いつも反対されたり、文句を言われたりしませんか? どうすれば良いか 自分の気持ちが分からない場合 まとめ 相談窓口 いつも反対されたり、文句を言われたりしませんか? ・転職しようかな ・起業しようかな ・新しいセミナーを受けに行こうかな ・新しい車…

今の会社に満足していないけどとりあえず続けている方へ_副業をしてみてはいかがですか?

このブログでは、自分に合った副業の見つけ方を考えていきたいと思います。 会社員の方に副業をおススメする理由 副業の種類 自分に合ったコンテンツの見つけ方 自分の内側から抽出する方法 手順1.案を出す 手順2.組み合せる 手順3.決める 手順4.実践と…

ヨレヨレになった洋服を復活させる方法_レノアリセットの口コミ(実験したら結構戻りました)

お気に入りの衣類を復活させたい方へ 検証した柔軟剤 検証に使用した衣類 洗い方 結果 まとめ お気に入りの衣類を復活させたい方へ お気に入りの洋服なのに、襟元がヨレヨレになってしまったり、裾がヒラヒラと広がってしまったり、そんな経験ありませんか?…

良い人材を集めるために、説明会は誰が担当するべきか?

良い人材に入社して欲しいと思いませんか? 求人募集の活動方法 先輩社員として誰を選ぶ? 良い人材に入社して欲しいと思いませんか? 良い人材が豊富な会社って素敵だと思いませんか? ・自分で考えて行動する人 ・明るいエネルギーで仕事に取り組む人 ・前…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_確定拠出年金(イデコ・企業型DC)

会社を辞めようと思っている人 「今の会社では、企業型確定拠出年金に加入しているけど、辞めた後はどうしたら良いのかな?自分で何かするのかな?」 この疑問にお答えします。 特に、60歳未満で会社を退職し、自営業や公務員、専業主婦(主夫)になる方が、…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_退職届と秘密保持誓約書

会社を辞めようと思っている人 「退職届って、何を書いたら良いのかな?誰にいつ渡す?他にも必要な書類はあるかな?」 この疑問にお答えします。 同じ会社の方には相談できなかったり、会社を辞めたことある人が身近にいなかったり。。 どんな準備をするの…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_任意継続保険

会社を辞めようと思っている人 「会社を辞めた後、国民健康保険には加入せずに任意継続保険を選択しようと思っているけど、途中で辞めたりできるのかな?」 「辞めた後に再加入する方法とかもあれば知りたいな。。。」 この疑問にお答えします。 このページ…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_年金・健康保険料(扶養に入る/入らないで迷っている人むけ)

会社を辞めようと思っている人 「退職した後、すぐに扶養に入るか、失業保険をもらいながら年金や健康保険料を払うか、どっちが良いかな…?」 この疑問にお答えします。 このページの内容 ■扶養に「入る」「入らない」の違い ■扶養に入らなかった場合の支払…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_生活費編

会社を辞めようと思っている人 「今の会社を辞めたいけど、お金の事が心配。。どれくらいあれば大丈夫かな?」 この疑問にお答えします。 このページの内容 ■辞める前に用意しておくと安心なお金 生活費を把握する 貯金額を確認する 貯金で何カ月暮らせるか…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_住民税編(特に3月に辞める方向け)

会社を辞めようと考えている人 「3月で退職しようと思っているけど、事前に知っておいた方が良い事ってあるかな?」 「退職した後は専業主婦になるんだけど、税金ってもう払わなくて良いのかな?」 こういった疑問にお答えします。 このページの内容 ■退職後…

ポイントサイトランキング(お小遣い稼ぎ)2021年版

評価するポイント ポイ活サイトのランキング 4位.キューモニター 3位.ONE 2位.ポケットアンとケイト 1位.不満買取センター 最後に 2021年に実際に試してみたポイ活サイトのうち、「簡単でポイントが貯めやすい」サイトをランキング形式で紹介します。 評価す…

WiFi中継機で通信速度は改善する?(NEC_Aterm W 1200EXの口コミ)

お部屋の中でWiFi電波が届きにくい場所はありませんか? WiFi環境をより良くするするために「WiFi中継機」という物が販売されています。 このページでは、「WiFi中継機」を使うとどれくらい通信が改善されるのかを紹介します。 今回使用したのは、 NEC製の「…

Amazonでネットスーパー「ライフ」を利用する時の注意点

Amazonのサイトでは、スーパーマーケット「ライフ」の商品を購入することが出来ます。 いつもライフで購入している飲み物など、重い商品を自宅まで運んでもらったり、Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)などでたまったアマゾンポイン…

食洗機の裏技

食洗機は使っていますか? 裏技その1 裏技その2 裏技その3 相談窓口 食洗機は使っていますか? 皆さんは普段、どのように食洗機を使っていますか? 自分で洗った方が早いから、あんまり使っていない。 と言う方も多いでしょうか。 それとも、説明書通りにキチ…

容姿が良いのに魅力がない人とは?なんで?

見た目は良いのに、魅力がない人っていませんか? かっこいいけど魅力がない人を分析 容姿は普通だけど魅力的な人を分析 相談窓口 見た目は良いのに、魅力がない人っていませんか? カッコ良い人なのに、綺麗な人なのに、なぜか全然魅力が感じられない人って…

会社での人間関係を”まぁまぁ”から”心地良い”にステップアップしたい方へ

このブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。 今回は、会社での人間関係についてお話します。 会社での人間関係に満足していますか? コミュニケーション方法を変えてみる 今までの会話 これからの会話 仕事をしている時間はけっこう長い 相談窓…

英語苦手だけど、仕事で英語文書を読まなければならない方へ。なんとかなります。(他の外国語でも対応可能です)

外国語が読めなくて困ったことはありませんか? おススメの翻訳アプリ 良い点1.入力なしで翻訳できる 良い点2.オフラインでも翻訳できる 良い点3.無料で利用できる まとめ 相談窓口 外国語が読めなくて困ったことはありませんか? 仕事中、英語の書類が回…

モチベーションを上げる方法

やる気が出ない時ってありませんか? ステップ1.今の自分自身を整理する ステップ2.自分が変えたいと思っていること知る ステップ3.現実を実際に動かす 相談窓口 やる気が出ない時ってありませんか? 何かやる気がでない。。 行動することが大事ってこと…

やってみたいけど、なかなか出来ない。。という方へ

やってみたかったことを思い出しましょう なぜ実現していないのか? 叶えるタイミング 相談窓口 やってみたかったことを思い出しましょう 子供の頃の夢はなんですか? ●アイドルになりたい。 ●お店屋さんになりたい。 ●カッコいい科学者になりたい。 少し大…

声にコンプレックスをもっている方へ

声に対するコンプレックスとは 声の種類によって異なる効果 ■声にハリがある人 ■声にハリはなく、低音の人 ■とにかく声が大きい人 ■高音で小さな声の人 まとめ 相談窓口 声に対するコンプレックスとは 店員さんを呼んでもなかなか気付かれない。。 よく通る…

失敗して落ち込んでいる方へ

失敗と決めているのは自分自身 思考回路を設定してみる 相談窓口 失敗と決めているのは自分自身 失敗した。。 と落ち込んでいる方へ。 もう落ち込む必要はありません。 ○○の状況になったら、失敗だと判定する。 ◇◇の状況になったら、成功だと判定する。 この…