元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法③

友達からの指摘による不安 自分の価値観に集中する 理想は後から作られる まとめ 友達からの指摘による不安 恋人とお付き合いを続けるかどうか、不安になった時に使える判断方法を紹介します。 今回紹介する判断方法③は、 「友達から、恋人の悪いところを指…

心配事を解消するには?

心配性の方へ 安心材料を集める 例1.もしコーヒーをこぼしてしまったら。。 例2.このプレゼン上手くいくかな。。 例3.この決断で本当に良いのかな。。 後は身を任せる 相談窓口 心配性の方へ もしも○○だったらどうしよう。。 と心配になることってありま…

「めんどくさい人」にならないためには?

「めんどくさい人」っていませんか? 当てはまるかチェック 毎回同じ悩みを相談する人 何も行動していない人の場合 何か行動してみた人の場合 相談窓口 「めんどくさい人」っていませんか? なんか「めんどくさい人」っていませんか? 話しているとイラっと…

目標を達成したのに幸せじゃない。。とお悩みの方へ

夢が叶っても不幸せな人 目標の立て方 こんな目標設定していませんか? 理想の「状態」も設定する 本当に求める幸せにつながっているか? まとめ 相談窓口 夢が叶っても不幸せな人 目標を達成したはずなのに、不満を言っている人っていませんか? ■憧れの会…