元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

生きるのが上手な人②




生き方 働き方 生きるのが上手な人 メンタルヘルス メンタルケア

生きるのが上手な人とは?

生きるのが上手な人① - 元気を出したいときに見るサイトに続いて、

今回は私の周りにいる、生きるのが上手な方を紹介します。

 

今回紹介するのは、

”自分が理想とする状況を、自分の力でセッティングしていく人”です。

 

具体的にはこんな方です。

■インターネットの電波状況が悪いと感じれば、それを改善するための方法を調べてすぐに必要なものを集めて改善できる人

 

■順番を抜かされて、不快に思ったらすぐに、ちゃんと本人にお伝えできる人

 

在宅ワークをしていて、終業時刻が過ぎた後に終礼が始まった場合は、終業時間が過ぎていることを上司にちゃんと伝えることが出来る人

 

■おしゃれなお店を見つけて、”行ってみたい”と思ったら、”入りたいけど、自分にはハードルが高すぎる。。”とかなんとか言ってウロウロ考えずに、サクッと入れる人

 

やってみたいこと、行ってみたい場所を見つけたら、実現するためにすぐに予約が出来る人。

小さなことでも大きなことでも、自分がなりたい姿や状況を思い描いたら、その状況を自分でセッティングすることが出来る人。

 

セッティングに時間がかかることもあるみたいですが、それでもあきらめずにコツコツ進めていらっしゃいます。

 

そういう方は、どんどんその人の理想を現実に変えて行かれています。

 

真似しようとしても、実際に好みの空間・状況をセッティングするには、”自分勝手だと思われないかな”という恐怖心が湧いてきます。

 

けれど、その恐怖心を乗り越えていくことで、自分の理想の世界に少しづつ近づくんだなと思いました。

 

小さな理想実現から練習してみませんか。。

 

私はとりあえず、お部屋のネット環境を改善することから始めます。(笑)

面倒だと後回しにせず、自分の快適空間を作り出すためのエネルギーは惜しまずに使おうと思います。

 

このブログを読んだ方が、少しでも軽い気持ちになりますように。。⭐︎

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com