元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

生きるのが上手な人①




生き方 働き方 メンタルヘルス メンタルケア

あなたは生きるのが上手なタイプですか?

それとも、苦手なタイプですか?

 

たまに、"この人、生きるのが上手だな〜"って思う人がいます。

 

それは、悪い意味合いで"上手く渡り歩いている"とかそう言う事ではありません。

 

生きるのが上手な人とは、こんな感じです。

・丁寧にお金を使っている人。

・人に頼る事ができる人。

・心を開いてコミュニケーションしている人。

・何か違和感がある時は、ちゃんとそれを口に出して相手に伝える事ができる人。

・クヨクヨ悩み続けないでいられる人。

生き方上手な人の特徴は、まだまだ沢山あると思います。

 

そして、ここであげた項目は、自分が苦手意識を持っている事だったりします。

 

なんかこの人ってスマートに生きてるな。真似したいな。

と、思える人が近くに現れたら、大ラッキーチャンスです。

その方をしっかり観察してみましょう。

 

年上でも、年下でも関係ありません。

なんなら動物でもかまいません。

ただただ、ご自分が"ステキ"と思った方で良いのです。

 

そして可能なら、直接その方へ伝えてみましょう。

 

そしてどんな思想で日々を過ごしているのか、生き方のヒントを教えてもらいましょう。

 

具体的な人物像の例は、

生きるのが上手な人② - 元気を出したいときに見るサイトでも紹介しますので、そちらもぜひご覧ください。

 

このブログを読んだ方が、少しでも軽い気持ちになりますように。。⭐︎

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com