元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

【口コミ】アートメイク(眉)大阪:グレースビューティーヘルスクリニック




f:id:genkiup:20220414152313p:plain

このページで紹介するお店

このページでは、眉毛のアートメイクを実際に受けてみて、施術はどんな感じだったのか?長持ちするのか?などを紹介します。

今回紹介するのは大阪心斎橋にある「グレースビューティ―ヘルスクリニック」という美容クリニックです。

 

店舗情報

■グレースビューティーヘルスクリニック(大阪心斎橋)

大阪市中央区南船場4丁目12-10 ACN心斎橋ビル4階

系列店はありません。

 

■料金

施術者のランクに応じて料金が変わるシステムです。

(2022年4月時点の料金です。)

 

施術者ランク:★☆☆

1回(モニター価格):49,800円(税込)

2回(モニター価格):99,600円(税込)

 

施術者ランク:★★☆

1回(モニター価格):64,800円(税込)

2回(モニター価格):129,600円(税込)

 

施術者ランク:★★★

2回:175,000円(税込)

3回目以降:70,000円(税込)

 

 

■診療時間

11:00~20:00

火曜・日曜がお休み

 

施術時期

2020年に1回施術を受けました。

 

清潔度

内装は新しい感じがあり、清潔さも感じられました。

 

施術の詳細

①カウンセリング

担当の施術者がカウンセリングをしてくれます。

私は理想の眉が伝わりやすいように、写真を持って行きました。

 

②眉にデザインを描く

専用のペンで眉にデザインを描いてもらいます。

おでこにやわらかい定規を当てたりして、位置を確認しながら眉のデザインを描いてもらいました。

 

③デザインの最終確認

眉に描いてもらったデザインでOKかどうか、確認します。

他のクリニックで1度アートメイクをしたことがあったので、割とすんなり決まりました。

 

④色合わせ

どんな色味にするか、実際の色を見ながら決めていきます。

他のクリニックで施術した時の色味が黒かったので、少し茶色にしてもらいました。

 

⑤麻酔

塗り薬のようなものを塗ってもらい、表面麻酔が効くまで数分待ちました。

この表面麻酔が私はちょっと苦手です。痛みや痒みは全くないのですが、何となく皮膚に違和感があり、慣れないです。。我慢できる程度ですが。。

 

⑥施術

ペンで描いた下書きの通りに、眉に色を入れてもらいます。

施術中は麻酔が効いていて、痛みは有りませんでした。

何となく、カリッカリッという削られている感じの音や、皮膚が引っ張られる感じはありましたが、痛みは無かったです。

 

仕上がり

施術直後から、しっかり濃い眉という感じでした。

約半年前に施術してもらった、東京の医療アートメイクCLAIR(クレル)の時より施術後の濃い眉感が強くあり、しばらくは人と話すのが億劫でした。。

 

東京の医療アートメイクCLAIR(クレル)の施術についてはこちらで紹介しています↓

 

genkiup.hatenablog.jp

 

長持ちするのか?

ここの店舗では1回しか施術を受けていませんが、約3年経過後もうっすら全体的に残っています。

色味は施術直後に比べてだいぶ明るい色味に変わりました。

他のクリニックと合わせて2回施術しているため、3年経過した今も、眉メイクなしでなんとか外出できるレベルです。(近所なら)

 

良かった点

■やわらかい定規のようなものを当てながら眉を下書きしてもらったので、正確に描いてもらえている安心感がありました。

■色味も選べたので良かったです。

 

残念だった点

■施術直後から、しっかり太くて濃い眉でした。想像より濃い仕上がりだったので、翌日から人と合うのがちょっと恥ずかしかったです。

 

最後に

このページで紹介している情報は2020年に施術を受けた際の情報です。最新情報はお店のホームページなどで確認してみて下さい。

何かの参考になれば幸いです。。☆