元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

「好き」と「執着」の見分け方(苦しい腐れ縁を終わらせる方法)

恋愛で悩んでいる人 「元カレ(元カノ)と腐れ縁になってしまったけど、こんなにいつも思い出してしまうのはやっぱり好きなのか?それとも執着しているだけなのか?自分でも良く分からない。。ズルズル続くこの気持ちどうしたらいいのかな。。」 こういった…

3日で改善|マスク肌荒れ・赤み・ブツブツにおススメのアイテム紹介_経過写真あり

肌荒れで悩んでいる人 「マスクのせいなのかよく分からないけど、肌荒れしていて、顔全体が赤い。。ニキビかどうかよく分からないブツブツもできている。。」 こういったお悩みをお持ちの方に、おススメのスキンケアアイテムを紹介します。 私は約3カ月間、…

【口コミ】アートメイク(眉)大阪:グレースビューティーヘルスクリニック

このページで紹介するお店 このページでは、眉毛のアートメイクを実際に受けてみて、施術はどんな感じだったのか?長持ちするのか?などを紹介します。 今回紹介するのは大阪心斎橋にある「グレースビューティ―ヘルスクリニック」という美容クリニックです。…

【口コミ】アートメイク(眉) 東京:医療アートメイクCLAIRクレル

このページで紹介するお店 このページでは、眉毛のアートメイクを実際に受けてみて、施術はどんな感じだったのか?長持ちするのか?などを紹介します。 今回紹介するのは「医療アートメイク専門 CLAIR(クレル))」というアートメイク専門のお店です。南千住…

【節約レシピ】出汁パックの活用法

この記事で紹介する事 お味噌汁やすまし汁を作る時など、普段からだしパックを利用されている方へ。 このページでは、美味しいお出汁を抽出した後の、だしパックの更なる活用方法を紹介します。 活用方法 下準備 まずは簡単な下準備をしておきます。 ●使用済…

プレゼントをもらっても、喜べない...(なんかこの人慣れてる?)とモヤモヤする方へ

こんなお悩みに役立つページです お付き合いしようかどうか迷っている相手から、プレゼントをもらった。 一瞬嬉しかったけど、なんだか困惑もしている。。 今までそういう人と付き合ったことなかったから、どうしたら良いのか分からない。。 こんなに素敵な…

家に余っている外貨をチケットショップで両替する方法

この記事でわかること 大黒屋を選んだ理由 両替の流れ 両替できたお金・できなかったお金 両替できたお金 両替できなかったお金 注意すること この記事でわかること このページでは、外国の紙幣を日本円に両替する方法を紹介します。 今回紹介するのは、「大…

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法④

こんな人に役立つページです。 こんなお悩みありませんか? ・今お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷っている。。 ・特に悪いところがあるわけではないけど、めちゃくちゃ好きなわけではない。。 ・結婚相手として、条件的には特に問題なさそう。。 …

子供を進学塾に入れたけど、他の子に追いつけるか心配。。とお悩みの方へ

こんな人に役立つページです 子供の将来を考えて有名な進学塾に入学させたものの、 先に入塾していた子達がスラスラと問題を解いている。。 落ち着いて最後まで話を聞いている。。 ウチの子と同い年なのにもうこんなにも差が開いている。。 これから頑張って…

【確定申告】住民税で申告不要としますか?について役所に聞いてみました

こんな方に役立つページです 「住民税での申告不要」について調べました どこに問い合わせする? 市税事務所で確認したこと 前提条件 質問と回答 こんな方に役立つページです このページは、特に下記の方に役立つ情報になると思います。 ・確定申告の質問で…

料理の裏技集(時短・頑張らない節約)

時短に役立つ裏技 ハンバーグを作る時 お米を炊く時 頑張らない節約に役立つ裏技 カレーやシチューを作った後 ハンバーグを作った後 筑前煮を作った後 おススメしない節約レシピ 関連記事 リメイク料理なのにめちゃくちゃ美味しいレシピ 時短に役立つ食洗機…

「やる」「やらない」・「進む」「進まない」でお悩み中の方へ

「やる」「やらない」で迷っている方へ 解決方法 ステップ1.迷う理由を洗いだす ステップ2.悩みを分別する ステップ3.行動する ステップ4.実行した結果を判断 関連記事 続けるorやめる お悩み中の方へ やってみたいけど、なかなか出来ない。。という方へ…

「めんどくさい人」と「応援したい人」の違い

お悩み相談するとき… 「めんどくさい人」と思われる例 「応援したい人」と思われる例 まとめ ひとりごと お悩み相談するとき… 心を開いた知人に悩みを相談することってありませんか? 逆に相談を受ける側になることもありますよね。 お悩み相談をした時に、…

尽くしているのにいつも上手くいかない、とお悩みの方へ

尽くしているのに上手くいかない… 尽くすタイプの人 特徴 本当の心の中 相手の反応が期待外れだった場合 抜け出す方法 まとめ ひとりごと 尽くしているのに上手くいかない… パートナーに尽くしているのに、いつも上手くいかない。 自分ばかり一生懸命尽くし…

GMOとくとくBBの契約で注意すること3つ

GMOとくとくbbを検討中の方 注意すること 1.キャッシュバックの申込みを忘れない 契約からキャッシュバックまでの流れ 2.契約したオプションを把握する 契約オプションの確認方法 3.不要なオプション解除を忘れない まとめ GMOとくとくbbを検討中の方 GMO…

不満買取センターでアカウント停止になったらポイントはどうなる?

不満買取センターとは? アカウント停止の直前に起こったこと アカウント停止連絡 貯めたポイントはどうなる? アマゾンギフト券申請中だとどうなる? まとめ このページでは、 「不満買取センター」のアカウントが停止されたらポイントなどはどうなるのか?…

好きな事・やりたい事を見つけるための準備体操

好きな事・やりたい事を見つけたい! 準備体操の手順 ①やることリストを白紙にする ②自発的な行動かどうか見極める ③自発的にやりたい事を積み重ねる 「やることリスト白紙の日」の捻出方法 相談窓口 好きな事・やりたい事を見つけたい! 好きな事・やりたい…

漠然とした不安・お悩み事を解決する方法

悩み事はありますか? 解決への手順 ステップ1:悩みを明確にする ステップ2:情報を集める ステップ3:実行する まとめ 相談窓口 悩み事はありますか? 何か悩み事はありますか? 今回は、常に何かで悩んでいる。。という方向けに、少しでも悩み事を減らす…

好きな事・やりたい事が分からなくてお悩みの方へ

やりたい事が見つからない方へ 見つける方法 コーヒーで例えると... 相談窓口 やりたい事が見つからない方へ 趣味や副業など何か新しく始めたいけれど、「自分はが好きなのか?何をやりたいのか分からない」と悩んでいませんか? このページでは、好きな事を…

「続ける」か「辞める」で迷っている方へ

「続ける」or「辞める」でお悩み中の方へ なかなか決めきれない時の「思考の順番」 決断しやすい「思考の順番」 例えば「辞める」を選んだ場合 例えば「続ける」を選んだ場合 まとめ 相談窓口 「続ける」or「辞める」でお悩み中の方へ 仕事でも恋愛でも、「…

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法③

友達からの指摘による不安 自分の価値観に集中する 理想は後から作られる まとめ 友達からの指摘による不安 恋人とお付き合いを続けるかどうか、不安になった時に使える判断方法を紹介します。 今回紹介する判断方法③は、 「友達から、恋人の悪いところを指…

心配事を解消するには?

心配性の方へ 安心材料を集める 例1.もしコーヒーをこぼしてしまったら。。 例2.このプレゼン上手くいくかな。。 例3.この決断で本当に良いのかな。。 後は身を任せる 相談窓口 心配性の方へ もしも○○だったらどうしよう。。 と心配になることってありま…

「めんどくさい人」にならないためには?

「めんどくさい人」っていませんか? 当てはまるかチェック 毎回同じ悩みを相談する人 何も行動していない人の場合 何か行動してみた人の場合 相談窓口 「めんどくさい人」っていませんか? なんか「めんどくさい人」っていませんか? 話しているとイラっと…

目標を達成したのに幸せじゃない。。とお悩みの方へ

夢が叶っても不幸せな人 目標の立て方 こんな目標設定していませんか? 理想の「状態」も設定する 本当に求める幸せにつながっているか? まとめ 相談窓口 夢が叶っても不幸せな人 目標を達成したはずなのに、不満を言っている人っていませんか? ■憧れの会…

「言う事がコロコロ変わる人」に迷惑しているとお悩みの方へ

言う事がコロコロ変わる人とは どうしてそうなるのか? 考えられる原因 解説 付き合い方 相談窓口 言う事がコロコロ変わる人とは <とある日> 新入社員:この書類なんですけど、目を通したページ全てにサインしますか? それとも、必要なデータが記録されたペ…

好感を持たれたいとお悩みの方へ

好感を持たれたい方へ 見抜かれています どうすれば? 相談窓口 好感を持たれたい方へ 職場や学校で好感を持たれたいとお考えの方へ 自分はあまり好感度が高くないと思っていても、実際は気のせいかもしれませんが。。 お悩みの方向けに、「好感を持たれる人…

おススメの家電_アイロン

これからアイロン購入する方へ おススメしないタイプ スチームタイプ コードレスタイプ おススメするタイプ 相談窓口 これからアイロン購入する方へ 進学や就職に合わせて一人暮らしを始める方、単身赴任を始める方、結婚で新居に移る方、これから家電をそろ…

挑戦しようとしても先輩に止められてしまうとお悩みの方へ

ストップかけてくる先輩はいませんか? 止める理由 理由1:責任が取れない 理由2:前例がない 止めるし怒る人 交渉方法 相談窓口 ストップかけてくる先輩はいませんか? 仕事上、何か試しにやってみようとした時、止めてくる先輩っていませんか? 「それをや…

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法②

漠然とした不安 判断方法 解説 決断する時に大切なこと 漠然とした不安 お付き合いしている人といざ「結婚」となり、本当にこの人で良いのか? これがベストな選択か?大丈夫かな? など、漠然とした不安が出てきた方へ。 本当にそのお相手と結婚するかどう…

何を選んでも反対されてお悩みの方へ

いつも反対されたり、文句を言われたりしませんか? どうすれば良いか 自分の気持ちが分からない場合 まとめ 相談窓口 いつも反対されたり、文句を言われたりしませんか? ・転職しようかな ・起業しようかな ・新しいセミナーを受けに行こうかな ・新しい車…