元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

やってみたいけど、なかなか出来ない。。という方へ




夢を叶える

やってみたかったことを思い出しましょう

子供の頃の夢はなんですか?

 

●アイドルになりたい。

 

●お店屋さんになりたい。

 

●カッコいい科学者になりたい。

 

少し大きくなって、高校生や大学生時代に憧れていたことはなんですか?

 

●芸能人と同じ美容師さんに、ヘアカットをしてもらいたい。

 

ミシュランの星つきレストランに行ってみたい。

 

ビジネスクラスで海外旅行に行ってみたい。

 

●オシャレして、高級ホテルのスイートとかに泊まってみたい。

 

●憧れの人がいる会社で働いてみたい。

 

●起業してみたい。

 

他の人からみるとどう思われるかとか考えずに、一つずつ思い出してみて下さい。

色々ありませんか?

なぜ実現していないのか?

なりたかった夢、やってみたかったこと、色々思い出してきましたか?

 

子供の時は遠い夢だと思っていたかもしれません。

それが、大人になってくると手に届くことも出てきますよね。

 

収入を得るようになると、さらに現実化が近づいてきます。

 

でも、いざ!となると、、

 

そんな贅沢をしても良いのか?

・今の自分にはまだちょっと早いんじゃないかな?

・憧れの美容師さんがいるお店に行くと、なんかダサいとか、ミーハーだとか思われないかな。。

・自分のお店を開くとしても、一生懸命作ったものが全然売れなかったらたらどうしよう。。

 

・転職するとしたら、もう少しスキルをつけてから。。

・もう少し給料があがったら。。

・もう少し痩せてから。。

・もう少し仕事が落ち着いてから。。

もう少し環境が整ってから。。

 

と思っていませんか?

 

。。。

環境が整う事なんてあるのでしょうか?

叶えるタイミング

あなたが今すでに社会人だったとしたら、これまで描いた夢を実現させるタイミングは、今です

 

憧れていたレストランに行くことで、今月のお小遣いが少なくなるかもしれません。

 

自分で作った商品を売ろうと思っている方は、準備したり、調べ物をしたり、忙しくて睡眠時間がほとんどなくなるかもしれません。

 

転職した先の会社には、今より難しい仕事が待っているかも知れません。

 

でもやってみたいと思うのなら、

やってみましょう。

 

やれない理由がどうしてもある場合は、最大限に自分の理想を現実化するための方法を考えてみてください。

知恵を絞って下さい。

周りの人にも聞いて情報を集めてみて下さい。

 

望むことを自分で実現させてみる。

 

やってみて、結果が上手く行かなくても。

それでも、やりたい事を一度やってみる。

 

やらないまま、先送りにしてどんどん後ろに後ろに積んでいって、そのままトキが終わってしまったら。。

もったいないです。。

残念すぎます。

 

日々の生活を、自分の人生を、もっとエンジョイしませんか。

 

このブログを読んで下さった方が、少しでも前向きな気持ちになって下さると幸いです。。⭐︎

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com