元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

思うような結果がなかな出なくて悩んでいる方へ




生き方 働き方 メンタルヘルス メンタルケア

思うような結果がでなくて悩んでいませんか?

上手くいかなくて悩む レッサーパンダ

思うような結果がなかなか得られなくて、悩んだりしていませんか?

 

挑戦したい事が見つかったら、目標を立てて、それに向かって一生懸命進みますよね。

 

目標が大きなものなら、そこに辿り着くまでの中間目標も立てたりして、1つずつ達成していき、最後には大きな目標も達成させる。

 

この時期までにこうなるためには、逆算して今は〇〇を達成しておいて、、

とか色々考えますよね。

 

一生懸命行動して、自分でモチベーション上げて、毎日コツコツ積み上げて。。。って感じで。

 

けど、予定した通りに思ったような結果が出ないこともあります

 

自信をなくして落ち込んだり、他人と比較してまた落ち込んだり。。

 

この道を選んで本当に良かったのか不安になったり。。

 

ネガティブな事を考えてはいけないと思いながらも、なかなか前向きな気持ちになれなかったり。

 

人それぞれですが、、

 

それでも良いんだと思います。

というか、それでも良いと一旦決めてみます

成功する方法はすぐに見つかるのでしょうか?

ベストな方法

目標を達成するためにどうしたら良いか?

色々調べたり、考えたりしますよね。

 

調べてみて、”良さそうだな”と思った方法を試してみて、すぐに大成功するでしょうか?

 

”初めに考えた方法が、ベストではなかった”

なんて、世の中にたくさんあると思います。

むしろそっちの方が多いと思います。

 

右に行ったり左に行ったり、実践しながら自分なりの一番良い方法に近づいていく。

そう考えると、焦る気持ちが少し収まりませんか?

思い通りにいかない期間の過ごし方

上手ういかない時の過ごし方 レッサーパンダ

思い通りにいかなくてイライラしたり、モヤモヤと考えてしまう期間はどのように過ごすと良いのでしょうか?

 

"今はこういう体験をしているタイミングだな"と思ってみてはいかがでしょうか。

 

今、なかなか上手くいかない事を体験することで、次に来る人生の大イベントで、役に立つことがあるかもしれません。(せっかくなら是非活かしたい。。)

 

大切なのは、同じことで何回も悩み直さないこと。

”思い通りにいかなくて悩む”という体験を今回しっかり体験したら、もう終了です。

 

次から同じようなことが起きても、”どうしてうまくいかないんだろう…”と落ち込むのではなく、”次のイベントに向けた準備かな”、”今はこの状態を沢山体験するタイミングかな”と捉えてみましょう。

 

悩み癖、落ち込み癖がなくなると、ポジティブな気持ちで過ごす時間が長くなります。

 

同じことで何回も悩むという体験をするよりも、色んな体験することに意識を向けましょう。

 

せっかく生きているので◎

自分から同じ悩みにどっぷりつかりに行かないように。。

 

このブログを読んで下さった方が、少しでも軽い気持ちになりますように。。⭐︎

 

この記事が良いと思って下さった方はこちらもおススメです→モチベーションを上げる方法 - 元気を出したいときに見るサイト

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com