元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

仕事から家に帰って来た途端、急に涙が出てくる方へ




過労 メンタルケア メンタルヘルス 働き方 生き方

どうして涙が出るのでしょうか?

急に涙 適応障害 統合失調症

仕事から帰って家に着いた途端、なんだか涙が出てきてしまう。。

という方へ。

 

既にだいぶ深いところまで来ていますね。

まずは、もう休んで良いところまで来た。という事を知りましょう。

 

大変でしたね。

ずっと走り続けてきたのですね。

 

自分の気持ちを見て見ぬふりをして、”自分は強い”と思っていても、体は正直です。

急に涙が出るということは、もうご自分のリミッターを超えているという合図です。

 

一旦お休みしましょう。

休むのが苦手な方は

休むのが苦手な猫

”一旦全て止めて、お休みしましょう”と言っても、今まで一生懸命走り続けてきたあなたには、難しい事かもしれません。

 

勇気を出して休める方は、休んでみましょう。

なかなか勇気が出ない。。

休んだらその分、仕事が後回しに積み残るだけ。。

結局、未来の自分に仕事を押し付けるだけだから無理だな。。

そう思う方は、、

 

実はこんな症状が出ているということを、職場の人に話してみましょう。

”家についた途端、涙がでてしまう。”

という状態は、健康な心の状態からは、ずいぶん離れてしまっています。

 

通常運転ではないことを、知ってもらう必要があります。

周りの人に打ち明けにくいと思ったら…

急に涙が出る 適応障害 統合失調症

そんなこと話すのは迷惑かな。。

恥ずかしいな。。

心配されたくないしな。。

またすぐに直るかも。。

 

色々頭に思い浮かぶかもしれませんが、

今の状態を誰かに話す。

という事が、今あなたに与えられた宿題だと思ってやってみましょう。

 

宿題は提出しない限り、無くなることはありません。

どんどん後回しになるだけです。

その間も、体はヘルプサインを出し続けます。

 

どうしても、周りの人の目を気にしてしまうという方は、

周りにいる人間が、全部自分の仮想空間の一部だと思ってやってみると気が楽になるかもしれません。

 

全部自分が作った仮想空間でしたら、恥ずかしいも何もありません。

自分が作った世界ですから。

休んでも大丈夫

休む 猫 寝顔

話が変に逸れましたが、

とにかく、休憩して下さいね。

”急に涙が出る”という症状は、健康的な状態ではありません。

体からのヘルプサインです。

 

何もせず、ただぼんやりする時間が必要な時があります。

充電していると考えれば良いのです。

 

元気な自分に戻るには、まずはゼロに戻すことから始めます。

いきなり”ポジティブ!”に持って行こうと無理せず、まずは何もせずに充電しましょう。

 

このブログを読んだ方が、少しでも軽い気持ちになりますように。。☆

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com