元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

仕事が全然覚えられないとお悩みの方へ




働き方 生き方 メンタル メンタルヘルス メンタルケア

仕事を覚えるのが遅い理由

仕事 効率化 覚えるのが遅い

業務が全然覚えられない。

仕事に支障があるくらい、物覚えが悪い。

周りの人はすぐに覚えられるのに。。悲しい。。

もっと記憶力が良かったら。。

 

なんてお悩みの方はいませんか?

 

記憶力が悪いと思っているかもしれませんが、

もしかすると、あなたはその仕事に全然興味が無いだけかもしれません

 

例えば、お金に困っている時、どこのお店で買うのが1番安いか、比較検討したことはありませんか?

・お米ならA店が安い。

・野菜はB店で月曜日に買うのが一番安い。

など、本当に自分に直結する問題であれば、記憶力がグンッと良くなったりしませんか?

 

人ってそういうものなんだと思います。

これからすること

仕事 覚えるのが遅い 人 これからする事

もっと記憶力があれば、評価も良くなるのに。。

とお悩みの方は、覚える努力に限界を感じたら、業務自体をチェンジしてみてはいかがでしょうか?

誠実に会社と交渉してみると、案外わかってもらえるかもしれません。

 

そのためにはまず、自分が何に興味を持つか、知る必要があります

日頃から、自分は何に興味を持つか?
ご自身に注目してみて下さい。

ご自身に集中して、どんな事なら情熱を注ぐことが出来るのか?

よく観察してみて下さい。

 

リアルなゲームだと思ってやってみると面白いです。

 

この主人公は、どんな環境におくとエネルギーが溢れてくるのか?

出来れば能力が最大限発揮する場所で過ごしたいですよね。

 

”能力が不足している”という視点から、”自分の力が発揮できる場所ではないのかも”という視点で考えてみて下さい。

 

是非楽しんで探してみて下さいね。

 

このブログを読んだ方が、少しでも軽い気持ちになりますように。。☆

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com