元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

好感を持たれたいとお悩みの方へ




好感度アップの方法 就活 婚活 初対面 面接

 

好感を持たれたい方へ

職場や学校で好感を持たれたいとお考えの方へ

自分はあまり好感度が高くないと思っていても、実際は気のせいかもしれませんが。。
お悩みの方向けに、「好感を持たれる人」と「そうでない人」の違いを考えてみました。
何かのヒントになれば幸いです。
 

見抜かれています

人って、意外と「見抜く」ことが出来てしまうのだと思います。
 
●言ってる事とやってる事が違う人
●適当にやって、とりあえずその場を終わらせようとする人
●本当は自慢したいのに、悩んでいる風をやっている人
 
これらの人は、悪い人ではありません。
 
こういう人と接すると
イラっとしたり、うっとうしく感じたり、
時と場合によって色んな感情が出たりしますが、それぞれに理由があってやっているのです。
 
(1つずつの、タイプ別の深堀はまた改めてやってみますね。)
(私の勝手な分析ですが。。)
 
自分は鈍感だから、と思っていても、無意識に違和感を感じたりする時ってありませんか?
 
特に、自分が元気な時ほど、見抜く力が鋭くなる気がしています。
 
つまり、周りの方から見抜かれた結果、「ウソがない人だな」と思われた人が、好感を持たれるのだと考えます。
あなたはどうですか?

 

好感を持たれる人とは

見抜かれた結果「ウソがない人」

 

どうすれば?

見抜かれてしまうからこそ、人と接する時、何かに取り組む時は出来るだけ、本当に思っている事のままで取り組む方が良いと思っています。
 
見抜かれますから。
 
悪気がなくても、
心配させたくないとか、
恥ずかしいからなど、
色々な理由で、本当に思っている事とは違う言動をしてしまうこともあります。
 
人間なので。
 
でも、出来る限り
「本当に思っていること=言ってること=実際の行動」
となるように練習をしてみませんか。
(私自身にも言えることです。。)
 
その方が生きやすいとも思います。

思っている事と言動ができるだけ、

ねじれないように意識してみましょう

何かの参考になれば幸いです。。☆

 

 

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com