元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

ヨレヨレになった洋服を復活させる方法_レノアリセットの口コミ(実験したら結構戻りました)




レノアリセット 口コミ ヨレ 戻る P&G

お気に入りの衣類を復活させたい方へ

お気に入りの洋服なのに、襟元がヨレヨレになってしまったり、裾がヒラヒラと広がってしまったり、そんな経験ありませんか?

どうにかして戻す方法を調べた結果、「レノアリセット」という柔軟剤で戻るという情報がありましたので、本当に戻るのか検証してみました。

検証した柔軟剤

f:id:genkiup:20211103154848j:plain

商品名:レノアリセット(ヤマユリ&グリーンブーケの香り)

メーカー:P&G

正味量:570mL

購入金額:税込580円(サンドラッグで購入しました)

後日アマゾンで検索すると、ドラッグストアよりも安い価格で販売されていました。。↓

 

楽天市場でもお安く販売されていたりします↓


 


 


容器の裏面には、シワ防止・ヨレ戻し・毛玉防止のイメージ写真が載っています。

レノアリセット ヨレ防止

検証に使用した衣類

今回検証に使用した洋服は、襟元と裾が広がり、ヒラヒラしてしまったものです。

この洋服が元に戻るか試してみました。

 

■素材

コットン100%

 

■状態

購入した時よりもかなり首元が広がってしまい、襟元が波打っています。裾も少しヒラヒラしています。

襟がヨレた衣類 レノアリセット使用前 

ヨレた衣類 レノアリセット使用前

 

洗い方

1.ヨレヨレになった洋服畳んでネットに入れました。

2.ネットに入れた洋服を、他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れました。

3.普段使用している洗濯用洗剤に加えて、「レノアリセット」を表示通り投入しました。

4.洗濯機のコースは、通常の洗濯コースを洗濯しました。

5.干す時は、襟元と裾を手のひらでパンパンとシワを伸ばすように挟んでから、物干し竿に干しました。ハンガーは使っていません。

結果

レノアリセットを使用する前と後で写真を撮って比較しました。

レノアリセット使用前の写真は朝に撮影し、使用後の写真は同日の夕方に撮影しています。

そのため、撮影時の日差しが「お昼の日差し」と「夕日の光」となり、写真の色味が少し異なります。

今回の検証は色味ではなく、形状が戻るかに注目してご覧ください。

 

レノアリセット使用前後の写真(襟元)はこちらです↓

レノアリセット 効果 襟のヨレ 戻る

襟の開き具合が、かなりしっかり戻っています!

 

続いて、襟のヒラヒラ具合を比較しました。

ヒラヒラが見やすくなるよう、撮影の光を白っぽく調整してみました。

レノアリセット 襟 ヨレ 戻る 効果

ヒラヒラが完全になくなったわけではありませんが、かなり軽減されました。

 

次に、胴回りの裾の広がり具合を確認しました↓

レノアリセット 口コミ 写真

ヒラヒラした形状は少し残っていますが、伸びて広がっていた裾も改善されていました。

まとめ

綿100%の洋服で試した結果をまとめます。

■襟元

襟元がギュッと元の感じに戻りました!

ヒラヒラした形状は少し残りましたが、かなり改善されました。

 

■裾

ヒラヒラした形状は残っていましたが、裾の広がりは改善されました。

 

■全体

洋服の丈や袖の長さなど、全体的な縮みは感じられませんでした。

今回の検証で確認できたことは、、

「レノアリセット」で綿100%の洋服を洗濯すると、ヒラヒラと波打った形状が100%元に戻るわけではありませんが、広がった襟元や胴回りの裾の部分はかなり元に戻るという事が確認できました。

今回検証した洋服は綿100%の製品です。他の素材の場合だと、また違った結果になるかもしれませんので、参考としてご覧頂けますと幸いです。

皆さんのお気に入りの洋服が復活しますように。。☆