元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

アイロンがけを効率良く行うには?




アイロンがけの裏ワザ 家事のコツ 時短

アイロンがけは得意ですか?

今回は家事について考えてみます。

皆さんはアイロンがけ、お好きですか?

 

私は結構好きです。

綺麗にピシッとする感じが爽快です。

 

でも、綿100%の生地だとなかなかシワがのびにくかったり、アイロンがけ用のスプレーを沢山使わなければいけなかったり。。

 

もっと効率良く、キレイにできたら最高だと思いませんか?

 

このブログでは、ひとつのアイデアを紹介します。

もっと良い方法知っているよ!という方はぜひコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

アイロンがけの裏技

アイロンがけを効率良くする方法とは、

洗濯が終わって干す前に、アイロンしてしまうのです。

生地の全てが湿った状態なので、わざわざ霧吹きでスプレーする必要がありません。

スチーム付きのアイロンで、スチームボタンを押して茶色く濁った水が付いてしまうリスクもありません。(そんなことなった事ないですか?私だけでしょうか。。)

 

アイロンがけが終わった洋服は、その後外に干しておいて下さい。

生地はまだ少し湿っていると思います。

 

完全に乾いた後は、そのままクローゼットに収納して終了です。

 

とっても簡単なことですが、毎日のことなので効率良くしたいですよね。

どなたかの参考になれば幸いです。。☆

 

他にも、家事に関する記事を書いていますので、ぜひご覧下さい↓

ヨレヨレになった洋服を復活させる方法_レノアリセットの口コミ(実験したら結構戻りました) - 元気を出したいときに見るサイト

キッチンをきれいに保つ方法 - 元気を出したいときに見るサイト

リメイク料理なのに美味しい料理とは? - 元気を出したいときに見るサイト

食洗機の裏技 - 元気を出したいときに見るサイト

ではまた。。

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com