元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

声にコンプレックスをもっている方へ




声 コンプレックス 生き方

声に対するコンプレックスとは

店員さんを呼んでもなかなか気付かれない。。

よく通る声じゃないしな。。

 

もう少し可愛い声だったら良かったのにな。。

 

もう少し男らしい声だったら良かったのにな。。

 

そんなふうに、ご自分の声があまり好きじゃないという方へ。

 

生まれ持ったオリジナルの声について、一度向き合ってみませんか?

 

生まれつき声が綺麗な方

聞きとりやすい声の方

うらやましいですよね。

 

仕事で発表をする時や、カラオケで歌う時などは特に、そういった声の持ち主に憧れたりしますよね。

 

でも今回は、生まれ持ったオリジナルの声と向き合ってみたいと思います。

声の種類によって異なる効果

”こんな声の人は、こんな効果をもたらすのでは?”
という事を考えてみました。

 

私の個人的な考えですが、ご興味ある方にご覧いただけると幸いです。。

■声にハリがある人

みんなに元気を与える人。特に、肉体と精神が共に健康的な人にとって、元気を与える力が大きいと思います。

■声にハリはなく、低音の人

相手に落ち着きを与える人。

興奮している人を落ち着かせたり、じっくり自分と向き合うような空気を作ってくれる人。

■とにかく声が大きい人

その場の空気をガラッと変える人。

よどんだ空気を一気に吹き飛ばしてくれる人。

■高音で小さな声の人

自信がない人を励ますことが出来る人。心が弱った人を癒すのにピッタリな声。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

声質によって、得意な分野がそれぞれあると思います。

 

せっかくなら、ご自分の得意分野を知っておいて、必要な時には活躍させましょう。

 

それがあなたの強みになります。。

 

このブログを読んで下さった方が少しでも軽い気持ちになりますように。。⭐︎

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com