元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

不満買取センターでアカウント停止になったらポイントはどうなる?




不満買取センター ポイ活 不満買取 お小遣い稼ぎ 副業 アルバイト アマゾンギフト券

このページでは、

「不満買取センター」のアカウントが停止されたらポイントなどはどうなるのか?を紹介していきます。

アカウントを復活させた方法も紹介します。

 

不満買取センターとは?

株式会社インサイトテックが提供しているポイ活サイトです。

不満を投稿すると査定され、内容に応じてポイント(pt)が付与されます。

500pt以上貯めると、1pt=1円分のAmazonギフト券として交換してもらえます。

ちなみに私は毎日10件投稿して、だいたい毎月2,000円分のアマゾンギフト券を頂いていました。

投稿した不満は、企業の商品開発に役立てられるそうです。

不満買取センターとは、不満を投稿してポイントがもらえるポイ活サイトです。

 

アカウント停止の直前に起こったこと

毎日、投稿上限の10件投稿をしていたのですが、総獲得ポイントが1万を超えたあたりから「買取不可」という査定がいくつかつくようになりました。

今まで、投稿した内容に対して5~10ptで査定されていたため、そんなに的外れな内容は投稿してないつもりだったのでびっくりしました。

10件中、5~8件くらいは「買取不可」と判定される日が10日ほど続きました。

そしてある日、ログイン出来なくなってしまいました。。

ログインしようとすると「このアカウントは現在使用できません」というような内容が表示されていたと思います。。

 

アカウント停止連絡

ログイン出来なくなったタイミングで、連絡用メールアドレスの方に通知が来ていました。

不満買取センターから届いたメールの内容はこんな感じです↓

ご投稿内容について

利用規則に違反する内容が複数確認されましたためアカウントを停止させていただきました。

(途中省略)

今後改善をいただけるようであれば査定中であった投稿をすべて無効としアカウントを復活いたします。

改善頂けるようであれば、その旨を(URL)までご連絡下さい。

ちなみに、自分がどの利用規約に抵触したかは明記されていませんでした。

利用規約を確認し、自分が抵触してそうなことについて改善の意思を示し、アカウントの復活をお願いするメールを送ってみました。

 

こんな感じです↓

類似の不満を投稿しないように気を付けますので、アカウントの復活を希望します。

(ポイ活で注意を受けるなんて、なんか恥ずかしいし情けないし、悲しいし、色々な気持ちになりました。。)

 

1週間後に不満買取センターから連絡が来ました。

内容はこんな感じです↓

規則違反となる投稿について今後改善をいただけるとのことでしたのでアカウントを復活いたしました。

(途中省略)

今後、ご投稿いただくにあたって規約に触れてしまうか判断に悩まれた際にはお気軽にご相談下さい。

最後の一文が、ちょっとだけ優しいように感じて少しホッとしました。

 

貯めたポイントはどうなる?

アカウントが停止されると気になるのは、これまで貯めた「ポイント」です!

ポイントは無くなっていませんでした!

アカウント停止のメール連絡に記載されていた通り、「査定中の投稿」についてはリセットされていましたが、既に査定が終わってポイントになっているものについてはそのまま残っていました。

アカウントが停止してもポイントはリセットされない!

 

アマゾンギフト券申請中だとどうなる?

私の場合、ポイントをアマゾンギフト券に交換する申請中にアカウントが停止されてしまったのですが、交換中のポイントも残っていました。

アカウントが復活した翌日くらいには、通常通りアマゾンギフト券に交換されました。

申請中のアマゾンギフト券は無くなりません!

 

まとめ

まとめるとこんな感じです↓

・アカウントが停止されても、改善の意思を示せば復活します。

アカウント復活後は、、、

査定中だった投稿はリセットされます。

・貯めていたポイントは無くなりません

アマゾンギフト券申請中の場合は、通常通り交換してもらえます。

 

また、私の場合はアカウント復活の際にカスタマーサポートの方からのメールがあり、投稿内容についてのアドバイスを頂きました。

投稿した不満の内容について、「こんな風になってほしい」というような希望だけを投稿している事があり、不満の部分がないと買取不可違反投稿とみなされることがあるとのことでした。

「○○が不満なので、○○というようにしてほしい。」

というような投稿なら買取が可能になるとのことでした。

 

この情報が何かの参考になれば幸いです。。☆