元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

2021-10-13から1日間の記事一覧

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_退職届と秘密保持誓約書

会社を辞めようと思っている人 「退職届って、何を書いたら良いのかな?誰にいつ渡す?他にも必要な書類はあるかな?」 この疑問にお答えします。 同じ会社の方には相談できなかったり、会社を辞めたことある人が身近にいなかったり。。 どんな準備をするの…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_任意継続保険

会社を辞めようと思っている人 「会社を辞めた後、国民健康保険には加入せずに任意継続保険を選択しようと思っているけど、途中で辞めたりできるのかな?」 「辞めた後に再加入する方法とかもあれば知りたいな。。。」 この疑問にお答えします。 このページ…

会社を辞める前に知っておいた方が良い事_年金・健康保険料(扶養に入る/入らないで迷っている人むけ)

会社を辞めようと思っている人 「退職した後、すぐに扶養に入るか、失業保険をもらいながら年金や健康保険料を払うか、どっちが良いかな…?」 この疑問にお答えします。 このページの内容 ■扶養に「入る」「入らない」の違い ■扶養に入らなかった場合の支払…