元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

好きな事・やりたい事が分からなくてお悩みの方へ




好きなことで稼ぐ 風の時代 副業

やりたい事が見つからない方へ

趣味や副業など何か新しく始めたいけれど、「自分はが好きなのか?何をやりたいのか分からない」と悩んでいませんか?

 

このページでは、好きな事を見つける方法を紹介します。

 

何が好きなのか?

何をやりたいのか?

何をすれば良いのか?

 

お悩み中の方の参考になれば幸いです。

見つける方法

何が好きなのかよく分からない、、という方におススメなのは

「やってみて、自分はどう感じるか?」

を毎回確認していく方法です。

 

例えばこんな感じです。

①ブログを書くってどんな感じかな?と思いつく。

②ブログを立ち上げて書いてみる。

③楽しい?楽しくない?を自分に聞く。

④楽しくなかったらやめる。楽しいとか、続けてみたいと思ったら続ける。

 

副業で稼いでみたいと思いついたとします。

 

①調べる

副業について、どんな種類があるか調べる。

・自分で製作した物を売る

YouTubeでの広告収入

アフィリエイト

仕入れた物を販売する

・翻訳

など、副業にはどんな種類があるのかを知る。

 

②チャレンジする

気になるものから、とにかくやってみる。

 

③判定する

チャレンジしてみて、自分がどう感じたかを判定する。

ここが1番大切です。

 

どの作業が「楽しい」と思ったのか?

どの作業が「興味なし」と思ったのか?

この副業をしている姿と、自分の理想の生活がリンクするか?

自分の中でじっくり見極めましょう。

 

④組立てる

ここから、自分オリジナルの活動内容にアレンジしていきます。

③の分析結果から、面白いと思った要素と、それ以外の要素に分けます。

できるだけ、面白いと思った要素だけで構成するにはどんな工夫が必要か?考えて自分なりのやり方を組み立てていきます。

 

④再評価

自分オリジナルの活動内容が決まったら、その方法で改めて「チャレンジ」&「評価」をします。

再評価の結果から、更に思いつくことがあれば、どんどん改良していきます。

これの繰り返しです。

コーヒーで例えると...

コーヒーに例えて説明してみます。

 

コーヒーを飲んだことが無い人は、自分がどんなコーヒーを好きなのか知りません。

 

「渋みの強いコーヒーが好きなのか?」

「酸っぱいコーヒーが好きなのか?」

これは実際に飲んでみなければ分かりません。

 

「ブラックコーヒーが好きなのか?」

「砂糖入りが好きなのか?」

「ミルク入りが好きなのか?」

世の中の多数派と一緒とは限りません。

 

「アイスが好きなのか?」

「ホットが好きなのか?」

ミルクを入れるならアイスで飲みたい、ブラックで飲むならホットで飲みたい、など色々飲んでみない事には分かりません。

 

細かくこだわりだすと、コーヒー豆の産地や抽出方法によっても好みが分かれてくると思います。

 

このように、色々試してみてようやく、自分の好みが明確化していくと思います。

 

思いついた事をすぐに試してみる。

是非一度、お試しください。

 

ご自分の好みが、明確になっていくと良いですね。。☆

好きな事が分からない時は、、

「探してから実行する」よりも、「チャレンジしてみて判断する」

相談窓口

お悩み事がある方向けに、ご相談窓口を作りました。

身近な方に相談しにくいことなど、お悩み事がありましたら一度ご相談下さい☆

coconala.com