元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法②




f:id:genkiup:20211107145604p:plain

 

漠然とした不安

お付き合いしている人といざ「結婚」となり、本当にこの人で良いのか?

これがベストな選択か?大丈夫かな?

など、漠然とした不安が出てきた方へ。

 

本当にそのお相手と結婚するかどうか、迷った時に使える判断方法を紹介します。

一つの案としてご覧いただければ幸いです。

 

ちなみに、今回紹介する方法は「方法②」です。

方法①をまだご覧になっていない方は、そちらもぜひご覧ください↓

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法 - 元気を出したいときに見るサイト

 

判断方法

こんな方法を試してみてはいかがでしょうか?

気楽な気持ちでお試し下さい。

 

1.寝る前にベッドでぼーっとする

2.お相手のことを何となく思い出してみる

3.体の反応を確認する。

⇒お相手のお顔を思い出した瞬間、自分の顔がにっこりしたり、力が緩む感じなら、心配いりません。大丈夫です。

⇒お相手の顔を思い浮かべた時に、眉間に力が入ったり、肩のあたりが緊張するようでしたら、結婚についてもう少し考えてみても良いと思います。

 

解説

今回紹介した判断方法は、好きな人を見た時の人間の反応を応用したテストです。

好きな人を目の前にした時の反応を分解して並べると、こんな感じです↓

■好きな人を見た時の反応

①好きな人を見る

②顔がニッコリ緩む

③挨拶をする

 

これがもし、そんなに興味が無い人を目の前にした場合だと、こんな順番になります↓

■そんなに興味ない人を見た時の反応

①そんなに興味ない人を見る

②挨拶をする

③ニッコリ顔を作る

 

反応の順番を見て頂くと分かる通り、好意がある場合は、話を始める前に顔に出ます

人間の反応って正直なんだと思います。

色々考えてぐるぐる悩んでしまう方は、一度、自分の率直な感情を確認してみて下さい。

 

決断する時に大切なこと

結婚相手に求める条件を並べてみたり、周囲の意見を取り入れてみたり、いざ結婚となると色々考えてしまいますよね。

「宗教は?」「両親との同居については?」「跡継ぎ問題は?」「ややこしい親戚とかいませんよね?」などなど、聞いておいた方が良い事はもうなかったかな。。

などなど、初めて結婚される方であればなおさら力が入ると思います。

 

慎重になるあまりにぐるぐる考えてしまう。。とお悩みの方、まずは自分自身の気持ちを確認してみて下さいね。

条件については、その次の段階で考えても良いのでは、、と思います。

このブログを見て頂いた方が、少しでも軽いお気持ちになりますように。。☆

相手の条件を確認する前に、

まずは自分の気持ちを確認しましょう。