元気を出したいときに見るサイト

お悩みごとを色んな角度から分析しています。このサイトで気分が軽くなりますように…☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機の裏技

食洗機は使っていますか? 裏技その1 裏技その2 裏技その3 相談窓口 食洗機は使っていますか? 皆さんは普段、どのように食洗機を使っていますか? 自分で洗った方が早いから、あんまり使っていない。 と言う方も多いでしょうか。 それとも、説明書通りにキチ…

容姿が良いのに魅力がない人とは?なんで?

見た目は良いのに、魅力がない人っていませんか? かっこいいけど魅力がない人を分析 容姿は普通だけど魅力的な人を分析 相談窓口 見た目は良いのに、魅力がない人っていませんか? カッコ良い人なのに、綺麗な人なのに、なぜか全然魅力が感じられない人って…

会社での人間関係を”まぁまぁ”から”心地良い”にステップアップしたい方へ

このブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。 今回は、会社での人間関係についてお話します。 会社での人間関係に満足していますか? コミュニケーション方法を変えてみる 今までの会話 これからの会話 仕事をしている時間はけっこう長い 相談窓…

英語苦手だけど、仕事で英語文書を読まなければならない方へ。なんとかなります。(他の外国語でも対応可能です)

外国語が読めなくて困ったことはありませんか? おススメの翻訳アプリ 良い点1.入力なしで翻訳できる 良い点2.オフラインでも翻訳できる 良い点3.無料で利用できる まとめ 相談窓口 外国語が読めなくて困ったことはありませんか? 仕事中、英語の書類が回…

モチベーションを上げる方法

やる気が出ない時ってありませんか? ステップ1.今の自分自身を整理する ステップ2.自分が変えたいと思っていること知る ステップ3.現実を実際に動かす 相談窓口 やる気が出ない時ってありませんか? 何かやる気がでない。。 行動することが大事ってこと…

やってみたいけど、なかなか出来ない。。という方へ

やってみたかったことを思い出しましょう なぜ実現していないのか? 叶えるタイミング 相談窓口 やってみたかったことを思い出しましょう 子供の頃の夢はなんですか? ●アイドルになりたい。 ●お店屋さんになりたい。 ●カッコいい科学者になりたい。 少し大…

声にコンプレックスをもっている方へ

声に対するコンプレックスとは 声の種類によって異なる効果 ■声にハリがある人 ■声にハリはなく、低音の人 ■とにかく声が大きい人 ■高音で小さな声の人 まとめ 相談窓口 声に対するコンプレックスとは 店員さんを呼んでもなかなか気付かれない。。 よく通る…

失敗して落ち込んでいる方へ

失敗と決めているのは自分自身 思考回路を設定してみる 相談窓口 失敗と決めているのは自分自身 失敗した。。 と落ち込んでいる方へ。 もう落ち込む必要はありません。 ○○の状況になったら、失敗だと判定する。 ◇◇の状況になったら、成功だと判定する。 この…

生きるのが上手な人②

生きるのが上手な人とは? 生きるのが上手な人① - 元気を出したいときに見るサイトに続いて、 今回は私の周りにいる、生きるのが上手な方を紹介します。 今回紹介するのは、 ”自分が理想とする状況を、自分の力でセッティングしていく人”です。 具体的にはこ…

思うような結果がなかな出なくて悩んでいる方へ

思うような結果がでなくて悩んでいませんか? 成功する方法はすぐに見つかるのでしょうか? 思い通りにいかない期間の過ごし方 相談窓口 思うような結果がでなくて悩んでいませんか? 思うような結果がなかなか得られなくて、悩んだりしていませんか? 挑戦…

仕事から家に帰って来た途端、急に涙が出てくる方へ

どうして涙が出るのでしょうか? 休むのが苦手な方は 周りの人に打ち明けにくいと思ったら… 休んでも大丈夫 相談窓口 どうして涙が出るのでしょうか? 仕事から帰って家に着いた途端、なんだか涙が出てきてしまう。。 という方へ。 既にだいぶ深いところまで…

仕事が全然覚えられないとお悩みの方へ

仕事を覚えるのが遅い理由 これからすること 相談窓口 仕事を覚えるのが遅い理由 業務が全然覚えられない。 仕事に支障があるくらい、物覚えが悪い。 周りの人はすぐに覚えられるのに。。悲しい。。 もっと記憶力が良かったら。。 なんてお悩みの方はいませ…

”会社で働く上で1番大切なこと”を考えた結果

会社で働くうえで一番大切なことは何だろう。。 入社してから10年くらい、いつも考えていました。 何となくですが。 色々考えた結果、 ”信頼されること” が一番大切かな。と考え、その思いで仕事をしていました。 信頼されるためには時間がかかります。 毎日…

キッチンをきれいに保つ方法

キッチンをきれいに保つ方法 住所を決める コンロ周りには何も置かない 必要なタイミングの時だけ取り出す 使い捨てフキンが便利 まとめ 相談窓口 キッチンをきれいに保つ方法 キッチンにスパイスや塩コショウをたくさん並べ、気がついた頃には、飛び跳ねた…

お付き合いしている人と、結婚するかどうか迷った時の判断方法①

この人で本当に良いのか?という不安感 比較してみる 決断する時に大切なこと この人で本当に良いのか?という不安感 しばらくお付き合いをしていると、そろそろ結婚かな? という雰囲気になってきませんか? そもそも、結婚を前提にお付き合いを始めている…